なんで!?落としトン

昨日久しぶりに南瓜が食べたくなって、
ちょっとお高めの「北海道産栗南瓜」とかゆうのを買ってきました!
芋蛸南京とはよく言ったもので・・・・どんだけ甘い南瓜かな〜〜なんて、
夢見心地で一人ニヤニヤしながら南瓜の煮物を作っていたのです。
今回は無水鍋で作る!
て事で、お水をちょろっと入れて沸騰させてから弱火で10〜15分くらい煮ます。

んで、やわらかくなったところでいざ蓋を開けて味付けして一気に煮切っていきますよ〜!

あ、落し蓋しよっと、とアルミ製の落し蓋をお鍋に被せたところ・・・

あら、下まで蓋が届いてないわね・・・
え、はまった!?
えええええええーーーー!!!!!!!!

その落し蓋、圧力鍋用のでしたね・・・
と、、取れん!!!!

取れなーーーーーーい!!

どんだけ力入れても取れない;
私の南瓜がぁぁぁぁぁーーー!!!
栗南瓜〜〜〜〜!!!!

完成目前で、おあずけ・・・・・(号泣)

はあ〜仕事から帰ってきた相方に頼んでも取れません。

今朝、隙間に油を塗ってみた。。。。抜けません;;;;

あ〜わたしの南瓜・・・・いつになったら食べられるのか。
そして無水鍋・・・丈夫にできてますな。
ブラボー!パチパチパチ(;−;)

とりあえず、冷蔵庫に避難させてきた。
今夜蓋を捻じ曲げてでも取ってやる!
一晩出汁に漬かっておいしくなってるはず!!!