カボチャ鍋、その後

こんちは〜!

台風ですね;
私の生活範囲は無事ですが、被害に遭われた方、避難中の方、
大変でしょうが、ご無事をお祈り申し上げます!


さて、先日の記事で書きました、カボチャの煮物を作ってる最中の災難ですが・・・
あれからどうなったかと申しますと・・・・


なんと、金属を切るカッターをコーナンで購入して、バッキバキに落としぶたを切り刻んで取ってやりましたよ!!!!!


も〜ほんとに、丈夫な蓋でした・・・ご臨終;;;残念でなりません。
でも無水鍋は救われました。
はあ〜〜今後気をつけないとね・・・・
(もうあの蓋無いから気をつけようがないんだけども(涙))
アルミを切るカッター。相方がそうゆうのあるよ、と言いますのでコーナンまで買いに行ったのでございます。
きっと専門道具だからコーナンプロに行かなあかんで!というので、
プロなんてあったことも知らなかった私ですが、ネットで調べていってきました。
あるわあるわ!
カッターといってもペンチみたいな形してるのよ。へえ〜〜〜
金属切るやつやら、塩ビパイプ切るやつやら、いろいろあるのね〜〜!関心。
私は結構道具見るの好きなので(笑)いろいろ見学をして、お手頃価格のカッターを購入。
外に出てみてコーナンプロが隣の棟だったことに気づいた罠!
プロじゃなくても売ってたーー!
早速家に帰って相方に切り刻んでもらいました。
これほんとにアルミ!?っていうくらい強固だったみたいなんだけど、なんとか蓋を取りましたのですわ!


カボチャ?もうさすがに食べられneeee(ToT)