Dole真珠もろこし食べてみた!


こないだ、テレビで紹介していた北海道の白いとうもろこし。
へえ〜めっちゃ甘いんや〜
ってくらいの鈍い反応だった私(笑)
スーパーで見かけたので買ってみました。
皮(?)を向いてみたらあら〜ホント真珠みたい!
写真ではわかりづらいですが、真っ白なんですよ(^ー^)
さっそく食べてみよう!
<材料>
Dole真珠もろこし ちょっとちっちゃめ2本
塩少々
<作り方>無水鍋バージョン
鍋に真珠もろこしを入れて、水を大さじ3くらい入れます。
蓋をして強火にかけ、沸騰したら弱火にして10分くらい。
蓋をあけてちょびっと塩をかけてできあがり!
・・・ま、作り方書くまでもないわな(笑)
ラップで電子レンジしてもいいと思う☆
ほかほかの真珠もろこしをまずガブリ!!
んま〜甘くておいしいわ♪(*^0^*)
いつものトウモロコシより繊細な食感。
ん〜絹ごしって感じ??
クリーミー
大変おいしゅうございました♪