うすあげと白天のたいたん


最近このうすあげがお気に入り(笑)
スーパーで売ってる「昔ながらのうすあげ」ってやつ(だったと思う)
普通の薄揚げってお味噌汁に入れたら浮く感じやん?
でもこれはめっちゃしっかりしてて、沈むくらい(笑)
厚揚げとはちょっと違うし、なんやろうなあ〜。とにかくたいたらめっちゃおいしいねんわ!
きっと焼いて生姜醤油で食べてもめっちゃおいしいはず!
でもまあ、煮物が食べたい気分だったので白天と一緒にたいてみました。
あっさりうま〜〜〜!!!!
ほんと、めっちゃ食べれます!
作るのめっちゃ簡単やのに、これはいける!!
もう、おつまみの意気(笑)
<材料>
うすあげ2枚、白天2枚、出汁、醤油、ミリン少々、お塩
<作り方>
うすあげは1〜2分熱湯でたいて油抜きします。
うすあげと白天を食べやすい大きさに切ります。
出汁に醤油とミリンちょびっと、お塩で味付けしてうすあげと白天を入れます。
2〜3分軽くたいて出来上がり!!
ポイントはたきすぎない事です〜!



↓ランキングに参加してますです(^−^−^−^−^−^)
下のアイコンをクリックしていただければ、ランキングポイントが加算されるらしいのですます。