春の思い立ったが吉日コンサート(仮)


ええ、風雅アヤカさまと春のコンサートをしようと思い立ちましたの!
とある場所でのボランティア演奏ですわ♪
春って素敵な曲が多いですわよね〜〜!
今回のテーマは「春のうた」の予定。
メンデルスゾーンのもいいですけど笑)
春の歌と言えば、私は最初に思い浮かぶのは「おぼろ月夜」ですわね〜!
なのはーなばたけーに いーりーひうすれーー
って歌です。(棒読みすぎるやろ笑)
あの3拍子がまたいいんです!そして弱起ってところもステキすぎますわ!
(三拍子繋がりで「浜辺の歌」も好きです笑)
4拍子の歌が多いなかで、3拍子の曲ってなんだか雰囲気が違っていいいですよね〜♪
あとは、「早春賦」もいいですね。
あ〜今からプログラム考えるのですが、楽しみだわ〜(^ー^)