地元のビールと豚キムチ炒め

酒粕の時期になりました♪
今年も甘酒を作ろうと酒粕を買いに地元のお酒屋さんへ。
そこで、地ビールを発見!
私的には「へ〜〜こんなのあったんか〜〜」
だったんですが、相方は「うへ〜飲みたい〜」
だったらしく;買ってました。
ちょうど夕飯は豚キムチ炒め!
いや、狙ったわけではないのですよ、ビール買う前からメニューは決まっていたのですよ(笑)
例によって、ニラの入っていない豚キムチです(笑)
今回はネギ散らしたから許して〜!!
(え?私ニラ嫌いなのかって???…いや、そんなことあるはずがないようなあるようなむにゃむにゃ…)

<材料>
豚肉薄切り、キムチたっぷり、もやしたっぷり、ネギたっぷり、胡椒、中華スープの素少々
<作り方>
豚肉→キムチ→もやしの順で炒めます(もやしシャキシャキが好きなの〜!)
もやし投入の直前で胡椒とか中華スープの素とかなんとかお好みで味付けします。
お皿にもってネギをたっぷりかけてください!
できあがり♪

いつ食べてもおいしいですな〜♪
え、ビール???
感想は相方に聞いてください(^ー^)