最近ちょろっと思うこと・・・献立について

最近ちょろっと思うこと・・・
それは、毎日ごはん作ってて「これでええんかな〜」って思う。

私のモットーは「好きなものを腹八分」なんだけど、
(そしてお財布にやさしい献立 笑)

うーん、こんなんでええんかな〜。

なんかさ〜毎日ごはん作ってると、
あ〜このご飯が体を維持してるんや〜
って、軽く責任感じちゃうんやわ。

毎日食べるってことは、体にそれって蓄積されて、
食ってもしかして「おいしい」こと以外にも大事な事があるんちゃうかな〜って思うわけ。

且つ、相方が徐々に太っていっている件について(爆笑)
いや、彼の場合はただ単に食べすぎやねんで☆
ごはんめっちゃ食べるからな〜!
私のご飯がおいしいって言ってくれるのはうれしいねんけど、それは食べすぎちゃうかーー!!(笑)

って事で、やっぱ栄養の事についてお勉強しようかな〜と思うわけですよ!

単純に「そーいやー栄養士ってゆーのあったなー」という思いつきから調べてみたら、
・・・・栄養士って学校行って勉強しないとあかんのね;

ほんで、栄養士の上級が管理栄養士ってやつらしいねんけど、
国家試験通らななられへんらしい。

いやいやいや、どーせなら資格取ったらええとは思うけど、そこまでガチでやる気はないから〜〜;

今日の仕事帰りに本屋行って簡単にご飯の栄養について勉強できる本を探してみるつもり!

おいしくて、体にいい料理をつくる料理人になるぞーーー!
(いつから料理人なったんーーー!?)