豆率高い鶏肉和風ハンバーグ

昨日は鶏ミンチのハンバーグを作りました。
珍しく午前中にメニュー決定したわな(笑)
いつもは通勤帰りかスーパーに行ってからメニュー決めます。

枝豆の季節ですね〜☆
先日篠山あたりにドライブに行ったら黒豆だらけでしたわ〜。

相方と「めっちゃ豆やな〜」って言いながら帰ったら、うちの母が黒豆の
枝豆ゆがいたやつを持って来てくれてました(笑)ドンダケー

その枝豆の存在を昨日思い出した!!
お〜早く食べなあかんやーん!

って訳で、鶏ミンチハンバーグにしましたよん♪

材料は、
鶏ミンチ、木綿豆腐、枝豆むいたん、生姜すりおろし、ごま油、片栗粉、卵、醤油チョビット、みりんチョビット。

作り方は全部混ぜで丸めて焼くだけやね(*^-^*キャッ

お豆のグリーンが映えますわよ♪

ほうれん草のソテーを添えていただきます!
ソースは、味ポンでも、和風あんかけでもOKでございます。
(相方はケチャップかけてた笑)

お弁当のおかずにもいいですよ〜!
(最近お弁当作ってる;ぷひ〜)