麻婆茄子と人参しりしり〜

昨日は麻婆茄子と人参しりしりを作りました(*^_^*)
前に買って大活躍のトウバンジャンと中華スープの元、オイスターソース、醤油、ミリン等で味付けしてトロミを加えて出来上がり!
生姜とニンニクが効いておいしーいヽ(´▽`)/
市販のタレよりは優しい味ですが、ぱくぱく食べられます!
今回は豚ミンチを使用しました☆

そして!念願の人参しりしり〜!
ずっと食べたかったの〜(笑)
以前沖縄から単身赴任で来ていた職場のN村さんから教えてもらった沖縄料理の店で食べた味が忘れられず、ずっと食べたかった!
N村さん元気かなぁ〜(*´▽`*)

人参を薄くスライスして千切りにします(しりしり)
醤油、出し汁、ミリンで味付けして卵を投入!
最後にちょっぴりバターで香り付けして完成!

念願叶っておいしかった〜ヽ(´▽`)/