買ったよ♪ポルチーニ茸


まいど〜


昨日、仕事帰りに成城石井に行って買ってきましたよん♪
乾燥したやつ。
30gで1000円くらい。
これって高いのか安いのかよくわかんないね(笑)
まあ、普段のお料理の材料としては少々お高めかもしれん。
でも一度に使う訳じゃないからなあ〜。
キクラゲとか干し椎茸もいいのは高いしなあ〜。
ちなみに輸入元はイタリアでしたわ。
そんで、ついでにパルミジャーノレッジャーノも買っちまったぜ♪
これは「イタリア北部パルマ地域限定産」らしいよ(よーわからんがね;)
「最高級Sクラス24ヶ月以上醸成」なんだって、なんかそれだけでえらくおいしそうに感じるでしょ(^ー^)
石けんくらいの大きさかなあ〜(ハードタイプなので)
これは80g450円くらいだったかね。
2人でイタリアン食べに行く事をおもったら安いもんよね〜。
(ま、確実に今月のエンゲル係数上がったがね。)
やっぱお家でおいしいご飯食べるには必要経費よ♪ウフッ
この前のお店で食べたおいし〜いクリームパスタができたらいいな〜♪
いまから作るのがめっちゃ楽しみです(^ー^)