ポルチーニ茸ってすんばらしい!

まいど〜(*^-^*)


昨日は1年ぶりに再会のお友達(女子)と谷四のムートンでディナーをしてました♪
相変わらずベッピンサさんで素敵な彼女でしたよ。
話題は・・・まあ、他愛のないガールズトーク
でも楽しかった〜♪(^−^)
そこでいただいた「本日のおすすめパスタ」が、


海老とポルチーニ茸のクリームソースパスタ


ポルチーニ茸ってイタリアン料理ではよく耳にするキノコなんだけど、
なんだ、このおいしさは!!!!
ボロネーゼとかに入っていても、味が濃いので存在が薄いのかも・・・
クリームソースでシンプルに、海老も香りが強くないので、きっともろに香ったんだろうな〜!
チーズ削ったのも入ってた・・・あれは何チーズだったんだろうか・・・。
とにかく!私としては初めてポルチーニ茸の実力を目の当たり(舌当たり!?)したのでございましたよ♪
「生クリーム+チーズ+ポルチーニ茸=うまい!」
この式絶対試験に出るわ!(どんな試験や)
ちなみに、パスタはタリアテッレでしたよん♪
いやあ〜今度作ってみよう!