鶏肉とジャガイモのカレー風味炒め


全体的に黄色い(笑)
カレー味ってたまに無性に食べたくなりますよね〜☆


カレーせんべいとか!(ここ数年食べてないわ)


カレーライスもいいんだけど、なんか違う!って時にカレー味炒めを作ったりします。
単に炒めた時にカレーパウダー振るうだけなんだけどね(^−^*)
今回はガラムマサラとカレーパウダーを使いましたよ♪


<材料>
鶏もも肉(1枚)、ジャガイモ(2〜3こ)、カレーパウダー、ガラムマサラ、塩コショウ、かつお出汁の素、お醤油(各ちょろっと)
<作り方>
鶏肉を一口サイズに切って、皮から焼きます。
全体に火が通るか通らないかくらいで、千切りにして水にさらしていたジャガイモを入れます。
ジャガイモが透き通るくらいまで炒まったら調味料を入れます。
コショウを効かせたらおいしいですよ♪
できあがり〜!
しゃきしゃきジャガイモをカレー風味でいただきます!
鶏肉の代わりにシーチキンでもいいですよ〜♪