鶏ミンチの照り焼きハンバーグ

鶏ミンチ、好きなんですよ(笑)
あっさりしていて、和食に合うと思うんです!

カボチャとか〜大根とか〜蕪とか〜。。。煮てあんかけにして鶏ミンチ入れて!
あ〜おいしそう(^▽^)

今回はハンバーグにしました!

前に作ったときは、確か枝豆と木綿豆腐入れた気がしたんだけど、、、
今回はレンコンを入れましたよ!
(前日のレンコンのきんぴらがあまったのでそれを刻んでいれたのだよ、ぷぷぷ)

これがまた、レンコンに下味ついてて、この歯ごたえがしゃりしゃりと何ともいえませんな〜!

材料は簡単!鶏ミンチと白ごま、レンコンのきんぴらを刻んだ物、ネギ(あれば)、ごま油、卵1こ、片栗粉、お醤油少々、すりおろした生姜、あと適当にお好みで!

作り方は、丸めて、焼く!
少しゴゲめをつけて蒸し焼きにするとふっくら焼けますよ♪
仕上げに出汁にお醤油とミリン、酒、お砂糖を入れて、フライパンに回し入れます。
照りが入ればできあがりです!

う〜んおいしい!