メリクリ☆チキンのハーブ焼き

メリクリ〜(^▽^)ノ(遅)
一年早いなぁ〜♪
私のご飯作りも早一年かぁ〜。がんばってますなぁ!自分で言うとこ(笑)

去年は確かチキンのトマト煮を作ったんやけど、今年は骨付きチキンのハーブ焼きにしました☆

照り焼きにしようかと言ったんやけど、相方がハーブがいいと申すのでフレッシュローズマリーとタイムを買って来ましたよ〜(^-^)
作り方は…焼くだけやし(笑)
鶏肉は水で洗ってよく拭きます。
フォークでグサグサさして塩コショウで下味を付けておきます。
フライパンでオリーブオイルとハーブを入れて弱火で香を出します。
鶏肉の表面をこんがり焼き、ハーブをバシバシして香を移したら白ワインで蒸し焼きにします。
火が通ったらお皿にもりレモンを絞ってタイムを乗せて出来上がり!

ジャガ芋のソテーと一緒にいただきます!
あっさり柔らかオイシイでーす♪

今夜は妹の風雅アヤカさんが遊びにいらっしゃいますの!
今からお料理とケーキを準備いたしますわ(^ε-)☆
楽しみ〜♪♪♪