炊き込みご飯と茄子と豚肉の生姜焼き風炒め

昨日は炊き込みごはんを作りました☆
まだまだ真夏並の暑さですが、気分は秋になる一品です(^-^)
今回はもち米もちょっと入れてみました!
材料は
鶏モモ肉、人参、ごぼう、シメジ。
洗ったお米にお醤油、ミリン、出汁、塩少々、胡麻油をちょびっと、細かく切った野菜をいれて、ダシ昆布を入れて炊きます。
簡単(笑)ほっこりおいしい〜(*´▽`*)

そして、豚肉と茄子の生姜炒めは
生姜擦りおろし、ミリン、醤油、砂糖、酒、をコレマタテキトーにマゼマゼして 豚肉をしばらく浸けて味を馴染ませて茄子と炒めます。
茄子が!また生姜タレと合っておいしいザマス〜ヽ(´▽`)/