イタリアの新首相とはなんの関係もないと思いますが。



この絵もなんの関係もありません!(笑)
こんにちは!ナナミです。
イタリアに新しい首相が誕生しましたわね〜!
これで経済再建とかいろいろできたらいいですね(^ー^)
っとまあ、社会情勢はおいといて(笑)
新首相とは全く関係ないと思うのですが、バイオリンの名曲を紹介いたしますわよ♪



モンティ作曲のチャールダッシュ
いい曲ですこと。
チャールダッシュチゴイネルワイゼン
どちらもカデンツが素敵ですが、後半がやはりテンポがあって盛り上がりますわね!
カデンツを如何に色っぽく演奏するか(笑)そこが醍醐味です。
後半はテンポを合わせるのが大変なのですが、まあ、そこはノリでごまかす奏法(笑)
聴くのも、演奏するのも楽しい曲なのです。


こういった民族音楽調の曲は大好きなのです。
中東とか中欧もいいし、イギリス北部の民族音楽も素敵ですね〜。
(大学で民族音楽学の授業を取って、一年間ガムランの勉強をするはめになったのもいい思い出です(笑))
ガムランもけっこういい音楽なんですよ〜♪
インドネシア民族音楽でジャワとバリとあるのですが、私はジャワガムランの方が好きですね〜。王様の音楽って感じで。
これはまた今度紹介いたしますわね。