枯葉を愉しむ

こんばんは

秋ですね〜。
まだまだ暑いのはきっと気のせいです。
てことで、気分だけでも秋らしく!
枯葉を聞いてみました。
う〜ん名曲はやっぱ何度聞いてもいいですね♪
枯葉といえば、誰を思い浮かぶか・・・。
なんとなく、マイルスデイビスですね〜。
でもCDとかは持っていません(えー;)
なんとなくあのペットの調べがいいんですよ!
シブい。
てことで、動画見てみた。
↓これは文句なく渋い一曲ですね〜。
落ち着いていて、なんとも秋らしい。


でも、こっちのほうが私的にはマイルスっぽいかなあ。↓
ペットいいね。


ついでに、ビルエバンスも!↓
ビルエバンスはオシャレな感じですね。
なんとなくクラシックを彷彿とさせる・・・
ジャズなのにこんなに澄んだ音色出すって天才!
ま、あくまで私見ですけど(笑)

でもね〜私、結構泥臭いジャズ好きかも(笑)
なんか、”洗練されたクールな”ってよりも
裏路地の目立たないバーでこっそり盛り上がってるジャズが好き。
って、例を思いつかないこの無知さ!!!
ま、いいわ。
ちなみに、私の枯葉との初の出会いは、
オスカーピーターソンでしたよ(^ー^)カッチョイイ!!