天才、天に帰る。

Steve Jobs氏がこの世を去りました。
なんか、めっちゃ寂しい・・・
「あの会見で彼が手に持っていたのと同じものが私の手にある」
って思っただけで、なぜか親近感が湧いたものです。
うちはずっと昔からmac使ってたので、すごく身近に感じていた彼。
まあ、そんなに大ファンだった訳ではないんですが、
それでも・・・なんか、めっちゃ泣けてくるんですけどーーーー!!!


天才って、時に短命だったりするんですが、
私のなかで短命な天才ランキング
1位 モーツァルト
2位 ジョンレノン
Jobs氏は・・・レノン氏を凌いで2位かな・・・
ともかく、彼らは人類に変革を与える使命を背負ってこの世に生を受けたのでしょう。
そして、早々にこの世を去り天国でまた技に磨きをかけているのかもしれません。

でも、すべての人に意味のない生も偶然の死もないと私は思っています。
私には私の使命があるはず。
それを全うするのが私という存在!
残念ながら天才じゃないけどなーーー!!!