LW始めました?

ライトウェーブというソフトのバージョンアップ版を相方が買ってきました。

これ、相方の嫁入り道具のうちの1つ(笑)

LightWave 10 日本語版 特別パッケージ

LightWave 10 日本語版 特別パッケージ

前に記事に書いたフォトショップと一緒に持ってきたのです。
んで、これ何するソフトなん?って聞いたら、

相方「3Dのソフト。」
ふ〜ん!
1ドラゴン○ール
2ドラ○もん
3ドリフ
スッゲーな!!3D!ブラボー!(大ウソ!)
3Dっていわれてもねー・・・なんて、関心薄めな私に、
「本買ってきたげるからやってみ!」
なんて、言う相方。
ま、いいけど〜。

LightWave ★ Beginners

LightWave ★ Beginners

このソフト、macでもwinでもいけるらしいのです。
相方はずっとmacで使ってたのでmacにインストールしてました。
でも!!
買ってきた本win用なんだよー!
どこが困るって!?
キーボードのショートカットが(ほぼ)win用じゃ使えないのよ!
ちゃんとタブとボタン使ったらできるんだけど、本でショートカットしか書いてない部分があるのよ。
相方に文句言ったら、
「あ〜結局動かすのってC言語だからね〜みんなwinで作るのかもね」だって。
え〜こんなの、本の通りできないと私できへんわ〜〜〜(`д´)ノ
もう、わがまま言いたい放題です。
いろいろ探したんだけど、mac仕様の本が見当たらなくて、挫折寸前。
どっかにショートカットキー対応表だけでもあったらいいのに〜。
(きっとあるんだろうな・・・私が探しあててないだけなんだろうな・・・(泣))
あ〜winでやったほうがええんかな〜って悩み中でございます。
(いや、Cとかやらんよ?(笑)え?やるの?ウソデショ)

で、3Dってなんなん?(今更か)
ホラ、あの飛び出るやつですよ!
立体的なやつよ!3次元よ3次元!
・・・イマイチようわからんな。
ドラ○もん作るのが楽しみです(*^−^*)
円柱と球の組み合わせやし、出来るんちゃうん?(安易な思考やわ;)