特筆すべきネタもなく・・・レシピDB

最近仕事が忙しい・・・
まあ、忙しいのはデフォルトなのだが、

気分転換にレシピデータベースを作成中。
しかも因縁のファイル☆メーカーでねw

基本的にあのソフトは情報をデータとして蓄積するというよりは、カード(フォーム)を保存するという感覚だな。うん。
仕事上、データばっかり扱うので、たまには楽しいデータベース作り♪
レシピだったらほかのデータと照合させることも無く、一つ完結なのでもってこいなり!

しかし、作りだして気づいたんだけど、
アイテムのカテゴリをいくつか作ってそれを登録する仕組みにしてるんだけど、案外”調味料”のアイテムの多さに驚き!
次に多いのは野菜。ま、これは納得。

ふむぅ〜お料理をするのに調味料って大切なのね〜〜

・・・ところで、ゴマとか生姜って私よく使うんだけど、カテゴリ「野菜」のほうがいいのかしら・・・

ま、私の気ままなデータベースなのでどっちでもいいわなwwwww

完成したら、レシピを思い浮かんだときにDBにメモしといて、献立思い浮かばなかった時に使えますわね♪
ひゃあ〜楽しくなってきた〜〜ヽ(´ー`)ノ